この世界に飛び込んだ

私信がほしい すぐ沸くすぐ病む

推しへのお手紙

お題お借りしました! 


最推しさんとのお手紙についてです

「推しへのお手紙に関する30の質問」を作ってみました - とにかく推しが可愛いので

 

 

 

1.初めて渡した手紙を覚えていますか?
はい、割と最近なので


2.封筒、便箋にこだわりはありますか?
毎回同じのにしてます が、ちょうど使い切ってしまった…


3.便箋何枚くらいの手紙を書きますか?
2枚を目安に収めるようにしてます


4.手紙を渡す頻度はどれくらいですか?
現場にプレボがあれば必ず・1日1通(=マチソワの時も1通)


5.マチソワ間での手紙は書いたことがありますか?
ありません、書くのに時間がかかりすぎるので※平均2時間


6.下書きを作成しますか?
字が壊滅的に汚いので書きます


7.下書きをする場合はどのような形式ですか?
家で書く時は手書きで紙にぶわ~っと書いて→添削
移動中はスマホのメモ帳にポチポチ


8.下書きまたは手紙の文章を考えるタイミングはありますか?
渡す日の数日前から、脳内でふわっと考えてます


9.下書きまたは本書きの履歴は残っていますか?
恥ずかしくて残してないです


10.便箋に文字を書くタイミングは決まっていますか?
下書きが終わって一息ついたら 集中力と勢いが大事


11.手紙を書きながら予定していたことより文章が増えることはありますか?
いっぱい書き出してから削る方式なので、本書きのタイミングではないです


12.時節の句や締めの句など手紙の様式に沿った書き方を心がけたりしますか?
締めだけはきちんとするようにしてます、知識がないのでネットに頼りますが


13.書かないように気を付けていることはありますか?
特にないです、推しくんにダメ出しする所もないので(激甘盲目採点)


14.これは必ず書いているということはありますか?
(公演の)全体的な内容に対しての感想と、推しくんのココが良かった・好き!は分けて書いてます


15.宛名に「~~へ」や「Dear」、「To」などは書いていますか?
封筒も便箋も、推し様 〇〇より


16.手紙本文の書き出しで名乗りますか?
これ皆さん書いてるみたいなので私もやった方が良いかなと思いつつ やってません


17.手紙本文の書き方は敬語ですか?
敬語です、年下でも他人ですから…えっ推しくん他人なの…?やだ…(突然のネガティブ)


18.手紙の中に推しの名前はどれくらいの頻度で出てきますか?
1~2回


19.手紙の中に好きという単語はどれくらいの頻度で出てきますか?
1~2回 名前や好きに限らず、同じ単語が頻出しない様に意識してます


20.手紙の中に必ず入れてしまう自身の癖のような文章はありますか?
癖というか語彙力がないので、めっちゃ と すごく とても は必ず使ってる 多分ブログでも使ってる


21.便箋にページ番号は振っていますか?
振ってません


22.本文最後に自分の名前以外に書いていることはありますか?
これIDとかですかね?手紙抜かれたりした時に嫌なので書いてません


23.最推し以外に手紙を書くことはありますか?
ないです
以前、推しじゃない子の舞台がすごく良かったので書こうかなと思ったけど…渡す機会がなかった(郵送しない派)


24.最推し以外への手紙の頻度はどれくらいですか?


25.下書きを読み返すことはありますか?
清書したらシュレッダーかけます(恥ずかしい)


26.読み返した下書きについて手紙や別の形で推しに報告することはありますか?
「前回の手紙で書き忘れたけど、あのシーンも好きです!」みたいな付け足しはあります


27.手紙を書いている上で自身が変わったなと思うことはありますか?
変化ではないけど、自分は推しくんのどこが好きなのか 書きながら気付かされる


28.手紙について推しから言及されたことはありますか?
ないです、私信ください(強欲)
…とは言うものの「読まれてる気がしないからこそ気楽に書けてる」という部分もあります


29.手紙に書けないけど伝えたい想いはありますか?
あります
うまく言葉に出来なくて伝えられない事も、伝えるのが怖くて書けない事も あるよね





30.自分の手紙と推しについて語りたいことをどうぞ

推しくんへ
手紙ありがとうとか、後で読みます
あなたから今まで1度も聞いた事がありません
そういう営業が下手なのか苦手なのか、或いはわざと言わないのか
私には知る術もありませんが、そんな推しくんだからこそ好きになったのかもしれません
きっと懲りずにまた書くと思います


推しくんがこの手紙の封を開けないことを祈って
推しくんが他の誰からの手紙も開けないことを願って